令和元年度 庄和高校は、生徒一人一人が自分の中にあるワクワクや可能性を育てていきます。

 HOME
 学校説明会
学校行事
部活動 
庄和高徒然日誌
 
 

本校の住所等


埼玉県立庄和高等学校
郵便番号 344-0117
住所 埼玉県春日部市金崎583
電話番号 048-746-7111
 

庄和高校通学マップ


本校の新しい通学マップです。
マップをクリックすると、印刷版がご覧になれます。
 

オンライン状況

オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人

平成31年度

あなたは34873人目の訪問者です
since2019.4.9

カウンタ

あなたは1282311人目の訪問者です
since2011.10.19

お知らせ

チーム愛称:POLARBEARS 

      ポーラーベアーズ(ホッキョクグマ)

 

スローガン:Challenge everything

すべてのことに挑戦する

 

●平成30年度東部支部選抜選手 岩浪亮太郎 恩田学門

  埼玉県選抜選手  岩浪亮太郎

●平成30年度東部支部選手権大会   第4位

●平成30年度新人大会東部支部予選会 第1位

●平成30年度新人大会埼玉県予選会  第3位

 

男子バスケットボール部


2018/12/31

男子バスケットボール部(12月②)

Tweet ThisSend to Facebook | by t.igari
 12月15日(土)と16日(日)は、千葉県立東葛飾高等学校と千葉県立野田中央高等学校を会場に練習試合を行いました。
 国府台高校、津田沼高校、成田北高校、野田中央高校、市立柏高校、東葛飾高校、浦和実業高校、川口北高校に相手をしていただきました。
 
 期末試験明けの土日でした。体力的な部分、バスケットボールのスキル的な部分、ゲームの勘など、足りないものを確認するのにはとても良い機会となりました。
 千葉県の先生方、大変お世話になりました。
 
 
 12月21日(金)夜から12月24日(月)まで、新潟県立新潟南高等学校が本校に合宿しており、それに合わせて22日から24日まで練習試合を行いました。
 太田東高校(群馬県)、下館第二高校(茨城県)、野田中央高校(千葉県)、春日部高校、草加南高校、花咲徳栄高校、埼玉平成高校に相手をしていただきました。
 
 バスケットボールに真摯に、ひたむきに取り組む新潟南高校の選手たちや他県の選手たちに触発されたのか?それとも感化されたのか?庄和高校の選手たちにとっては、良い影響をうけた練習試合でした。
 
 
 12月26日(水)から29日(土)まで、埼玉県立八潮南高等学校と埼玉県立草加西高等学校を会場に、練習試合を行いました。
 北杜高校(山梨県)、新潟東高校(新潟県)、長岡高校(新潟県)、福島東高校(福島県)、古和釜高校(千葉県)、春日部東高校、八潮南高校、浦和西高校、草加西高校、越谷西高校に相手をしていただきました。
 
 スタートの5人のメンバーを入れ替えながら、緊張感を経験したり、6番目で出場する難しさを経験してもらったり、多くの課題に全員で取り組めたことが一番の収穫でした。
 
 
 冬休みの前半は、すべてが練習試合でした。
 経験という財産を1月の県新人大会にいかしてもらいたいと考えています。年末年始の過ごし方に注意してもらい、1月3日の再会、そして再開(練習)を楽しみにしています。2019年もよい年となるように頑張りましょう。
 
 
 
 『 When there is tomorrow 
    明日が来る時のために  
21:40

平成31年度~

COUNTER2627