令和元年度 庄和高校は、生徒一人一人が自分の中にあるワクワクや可能性を育てていきます。

 HOME
 学校説明会
学校行事
部活動 
庄和高徒然日誌
 
 

本校の住所等


埼玉県立庄和高等学校
郵便番号 344-0117
住所 埼玉県春日部市金崎583
電話番号 048-746-7111
 

庄和高校通学マップ


本校の新しい通学マップです。
マップをクリックすると、印刷版がご覧になれます。
 

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

平成31年度

あなたは34975人目の訪問者です
since2019.4.9

カウンタ

あなたは1282413人目の訪問者です
since2011.10.19

お知らせ

チーム愛称:POLARBEARS 

      ポーラーベアーズ(ホッキョクグマ)

 

スローガン:Challenge everything

すべてのことに挑戦する

 

●平成30年度東部支部選抜選手 岩浪亮太郎 恩田学門

  埼玉県選抜選手  岩浪亮太郎

●平成30年度東部支部選手権大会   第4位

●平成30年度新人大会東部支部予選会 第1位

●平成30年度新人大会埼玉県予選会  第3位

 

男子バスケットボール部


2019/01/08

男子バスケットボール部(2019年のはじめに)

Tweet ThisSend to Facebook | by t.igari
 あけましておめでとうございます。
 本年も男子バスケットボール部、
      庄和高校をよろしくお願いいたします。 
 
 1月3日に体育館を軽く掃除し、清め、練習を開始しました。その後、近所にある香取神社に部員とスタッフで初詣に行きました。大きな怪我をしないように、さらなる飛躍の年となるように、願いを込めてお参りしました。
 午後は、梅原トレーナーによるフィジカルトレーニングの楽しい4時間となりました。(笑)
 
 1月5日(土)、慶應義塾志木高校を会場に、前橋商業高校(群馬県)、拓大紅陵高校(千葉県)、慶應義塾志木高校と練習試合をさせていただきました。
 固く守り、よく走り、高確率のシュートを次々と決める前橋商業高校。ゾーンディフェンスを駆使し、優秀なポイントガードが中心となって、ゲームをコントロールする慶應義塾志木高校。身体的スキルの高さと、サイズのあるインサイドプレイヤーを持ち、攻守のバランスのとれた拓大紅陵高校。みなさんに良い経験と勉強をさせていただきました。ありがとうございました。
 
 今週末には、埼玉県新人大会が始まります。
 調整と準備をしっかりおこない、全力で大会に臨みたいと思います。
 
 高校3年生と中学3年生の受験を控えているバスケットボールプレイヤーの皆さんもあと少しで本番をむかえることでしょう。
 調整と準備をしっかりおこない、全力で入試にのぞんでください。きっと良い結果が待っていることでしょう。お互いあとひと踏ん張り、頑張りましょう。
 
 
  チームのスローガン 「 Challenge everything 
17:46

平成31年度~

COUNTER2634