令和元年度 庄和高校は、生徒一人一人が自分の中にあるワクワクや可能性を育てていきます。

HOME
学校説明会
学校行事
部活動
庄和高徒然日誌
 

ポスター完成しました!

 
 

本校の住所等


埼玉県立庄和高等学校
郵便番号 344-0117
住所 埼玉県春日部市金崎583
電話番号 048-746-7111
 

庄和高校通学マップ


本校の新しい通学マップです。
マップをクリックすると、印刷版がご覧になれます。
 

オンライン状況

オンラインユーザー9人
ログインユーザー0人

平成31年度

あなたは127566人目の訪問者です
since2019.4.9

カウンタ

あなたは1375005人目の訪問者です
since2011.10.19

部活動紹介

チーム愛称:POLARBEARS 

      ポーラーベアーズ(ホッキョクグマ)

 

スローガン:Challenge everything

すべてのことに挑戦する

 

●平成30年度東部支部選抜選手 岩浪亮太郎 恩田学門

  埼玉県選抜選手  岩浪亮太郎

●平成30年度東部支部選手権大会   第4位

●平成30年度新人大会東部支部予選会 第1位

●平成30年度新人大会埼玉県予選会  第3位
●令和元年度関東大会埼玉県予選会  第3位 関東大会出場権獲得
●令和元年度関東大会出場
●令和元年度インターハイ埼玉県予選会 第3位
              優秀選手 恩田学門
                 

 

平成31年度~

COUNTER12095

男子バスケットボール部


2019/07/31

男子バスケットボール部(7月31日)

Tweet ThisSend to Facebook | by t.igari
 7月31日(水) 第3クール 最終日(部活動体験最終日)
 
 本日も、8:30から1・2年生のランニング・トレーニングでスタートしました。
 9:00からストレッチをはじめ、12:00まで部活動体験として 『 認知・判断・実行 』 をテーマにウォーミングアップからスキルトレーニングまで行い、『 アウトナンバーの攻め方と守り方 』 『 スクリメージ 』 の順に練習を行いました。
 
 体育館の中はとても暑かったのですが、選手たちはこまめに休養を取りながら、集中力をもって練習に臨んでいました。部活動体験に参加していた中学生たちも、初めは遠慮がちに取り組んでいましたが、本校のモットーでもある「ミスをしてもいい」「ミスを怖がらない」「何もしないで終わるのではなく、自ら何かをしよう(アクション)」の雰囲気にのって、思いっきりのいいプレーや、素晴らしいプレーが随所に見られました。見ている我々も楽しかったです。
 
 本日も19名の選手たちに参加していただき、ありがとうございました。庄和高校のバスケットボール部がどのような部活動なのか?少しでも感じていただけたらありがたいです。本校の選手たちも、ひたむきにバスケットボールと向き合っていることを理解していただけたら嬉しいです。皆さん楽しい時間をありがとうございました。また、一緒にバスケットボールをしましょう。
 
 12:00から1時間程度、チームディフェンスの確認を行いました。その後、明日からの合宿に向けてのミーティングを行い終了となりました。
 
 明日からは、第4クール春日部東高校さんと合同の『会津高原合宿』となります。
 現地からレポートしますのでよろしくお願いいたします。
 
 
  
 Keeps going and  going and going 

    ずっと、ずっと、ずっと前進する。
  
18:21