令和元年度 庄和高校は、生徒一人一人が自分の中にあるワクワクや可能性を育てていきます。

HOME
学校説明会
学校行事
部活動
庄和高徒然日誌
 

ポスター完成しました!

 
 

本校の住所等


埼玉県立庄和高等学校
郵便番号 344-0117
住所 埼玉県春日部市金崎583
電話番号 048-746-7111
 

庄和高校通学マップ


本校の新しい通学マップです。
マップをクリックすると、印刷版がご覧になれます。
 

オンライン状況

オンラインユーザー29人
ログインユーザー0人

平成31年度

あなたは127445人目の訪問者です
since2019.4.9

カウンタ

あなたは1374884人目の訪問者です
since2011.10.19

部活動紹介

チーム愛称:POLARBEARS 

      ポーラーベアーズ(ホッキョクグマ)

 

スローガン:Challenge everything

すべてのことに挑戦する

 

●平成30年度東部支部選抜選手 岩浪亮太郎 恩田学門

  埼玉県選抜選手  岩浪亮太郎

●平成30年度東部支部選手権大会   第4位

●平成30年度新人大会東部支部予選会 第1位

●平成30年度新人大会埼玉県予選会  第3位
●令和元年度関東大会埼玉県予選会  第3位 関東大会出場権獲得
●令和元年度関東大会出場
●令和元年度インターハイ埼玉県予選会 第3位
              優秀選手 恩田学門
                 

 

平成31年度~

COUNTER12076

男子バスケットボール部


2019/08/09

男子バスケットボール部(8月9日)

Tweet ThisSend to Facebook | by t.igari
 8月9日(金) 第5クール 第5日
 
 8:00集合、9:30トスアップで練習試合が始まりました。
 春日部東高校、横浜創学館高校、福島高校、野田中央高校に来校していただき、1日勉強させていただきました。
 
 1日の練習試合も4日目に突入!!朝一番の選手たちの表情も、疲れがたまっている感じがします。午前中は、春日部東高校と野田中央高校と試合をさせていただき、チームのルールを徹底したり、個人スキルの見直しや新たな試みを試させていただきました。
 午後は、横浜創学館高校との試合で、新チームの試合運びや、守り方などある一定の結果が見られたことが大変良かったです。最後に春日部東高校さんに相手をしていただき、いつもはプレータイムが少ない選手たちも出場できる機会を与えていただき、無事終了となりました。
 
 福島高校と横浜創学館高校の選手・スタッフの皆様、本校合宿所に泊まり、3日間練習試合に参加していただいたことに感謝しております。経験値が低い庄和高校男子バスケットボール部の新チームにとって、大変有意義な時間が過ごせました。練習試合に参加していただいた、各チームの選手・スタッフの皆様、ありがとうございました。また、練習試合をさせてください。よろしくお願いいたします。
 
 明日は、積極的休養の予定です。8:30から本校体育館にて練習開始です。
 11日と12日の千葉遠征に向けた調整と、確認事項のための練習となります。
 
 
  
 Keeps going and  going and going 

    ずっと、ずっと、ずっと前進する。
  
18:52