令和元年度 庄和高校は、生徒一人一人が自分の中にあるワクワクや可能性を育てていきます。

HOME
学校説明会
学校行事
部活動
庄和高徒然日誌
 

ポスター完成しました!

 
 

本校の住所等


埼玉県立庄和高等学校
郵便番号 344-0117
住所 埼玉県春日部市金崎583
電話番号 048-746-7111
 

庄和高校通学マップ


本校の新しい通学マップです。
マップをクリックすると、印刷版がご覧になれます。
 

オンライン状況

オンラインユーザー14人
ログインユーザー0人

平成31年度

あなたは169899人目の訪問者です
since2019.4.9

カウンタ

あなたは1417347人目の訪問者です
since2011.10.19

男子サッカー部について


【部員数】

合計 39名(2019年5月現在)

(1年生 8名  2年生 11名  3年生 14名  マネージャー 6名)

顧問 3名


【活動日】

週6日

火~金:練習(16時~18時30分)ナイター設備あり

土日祝:公式戦、練習試合等

月 :OFF(土・日がOFFの時は練習有)
その他:

<春休み>

サッカーフェスティバル(葛飾カップ、春季研修大会)

<夏休み>

強化合宿(南会津)、サッカーフェスティバル(テリヤカップ、カネマスカップ、マスオカカップ、東部チャレンジカップ)

<冬休み>

サッカーフェスティバル(ウィンターカップ)

 【目標】

○県大会出場

U18SEAリーグ優勝(SE1リーグ昇格)

【活動方針】

「部活動を通じて、人間力の向上を図り、社会で活躍できる人材を育成する」

1.学校生活を大切にする

(サッカー部員である前に庄和高生であることの自覚と責任)

2.感謝とリスペクトの気持ちを持ち続ける

(周りの人たちの支えのおかげで今の自分がいる)

3.自己中心的な思考ではなく、チーム中心的な思考で行動をとる

(仲間やチームのために汗をかく/学校や地域の奉仕活動に積極的に取り組む)

 

【目指すべき選手・チーム】

愛される選手&応援されるチーム

     
【中学生の皆さんへ】
練習への見学や体験を希望する方は男子サッカー部顧問(野木)までご連絡ください
(TEL 048-746-7111 男子サッカー部顧問 野木)

【令和元年度 大会予定&大会結果】
○学校総合体育大会兼全国高校総体サッカー大会埼玉県東部支部予選
 1回戦 庄和 1-1 春日部共栄
       (PK 4-5 )

○第98回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県1次予選会
 1回戦 庄和 0-5 鴻巣

○U18・SE2Aリーグ
前期
第1節   庄和 4-3 越谷東
第2節   庄和 1-0 春日部共栄
第3節   庄和 2-1 八潮
第4節   庄和 1-3 春日部東B
第5節   庄和 1-2 久喜北陽
第6節   庄和 1-5 不動岡
第7節   庄和 0-2 三郷北B

後期
第1節   庄和 4-2 越谷東
第2節   庄和 3-5 春日部共栄
第3節   庄和 1-9 春日部東B   
第4節   9月15日(日) 10時キックオフ  庄和 VS 八潮       会場:八潮
第5節   9月22日(日) 12時キックオフ  庄和 VS 不動岡      会場:越谷東
第6節   9月29日(日) 10時キックオフ  庄和 VS 久喜北陽     会場:庄和
第7節  10月 5日(土) 10時キックオフ  庄和 VS 三郷北B     会場:三郷北

 

 

男子サッカー部活動報告

男子サッカー部 >> 記事詳細

2019/08/17

【男子サッカー部】夏合宿(in 福島県南会津町)

Tweet ThisSend to Facebook | by s.nogi
8月7日(水)~9日(金)の2泊3日、福島県南会津郡南会津町にて夏合宿を実施してきました。

埼玉県に比べると、日差しは強いものの比較的涼しい環境の中で集中した練習を実施することができました。何度か雷雨のため、屋外での練習ができませんでしたが、宿の皆さんの迅速な対応のおかげで屋内にて体幹トレーニングや映像を使用したミーティング等を行うことができました。宿の皆さんの温かいおもてなしに感謝いたします。3日間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今回の合宿においては『こだわる』をテーマとし、「練習」の質にこだわることはもちろんのこと、競技力向上のため「食事」や「休養・睡眠」にもこだわることの大切さを理解し、実践できる選手が増えてきたように感じました。合宿が終わって日常生活に戻ってからも、引き続き「練習」・「食事」・「休養・睡眠」にこだわる意識の高い選手・チームにしていきたいと思います。
また、合宿の最終日にはマネージャーが1つ1つ気持ちを込めて手作りした「お守り」をこれから選手権大会に臨む選手たちへプレゼントしてくれました。選手たちは日頃サポートしてくれているマネージャーの思いを力に変え、選手権1次予選において必ず3試合勝って10月の決勝トーナメント進出を勝ち取ってくれると思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、保護者会の皆様、保護者の皆様、合宿に際しましては差し入れ等さまざまな面でご協力をしていただきまして、ありがとうございました。

<練習>










<紅白戦>










<体幹トレーニング>








<ミーティング>








<食事&バーベキュー>














<マネージャーから選手へお守りのプレゼント>


<集合写真>

12:22